2010年11月24日

豚キャベツ焼き弁当

NEC_0261.jpg
ご無沙汰です。
お弁当は学校のある日は作っていますが、写真を撮ったり撮らなかったり。
興味の向く方が忙しくてネットが疎かになっています。
ま、そんな時もありますよね。
長く続けるのは大変なことで、区切りを付ける事もいつかはあると思います。
今はあまり深くは考えないようにのんびりいきます。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
posted by 幸ママ at 13:10 | TrackBack(0) | お弁当

2010年11月02日

おにぎり弁当

NEC_0256.jpg
今日は、三男の遠足です。
昨日はスーパーのお菓子売り場であれでもないこれでもない、と選ぶのに30分はかかりました(汗)
我慢強く待ったつもりですが、三男の楽しい妄想には付き合いきれずにおやつのチョイスは私がしました(笑)
だってね、
「じゃがりこ(お菓子の名前)は○○君と食べよっと♪……それから……、あっ、マーブルチョコ……、やっぱやめようかな〜?」
そのようなことを繰り返してるんだもの。
持って行くおやつに制限はありませんが、それでも食べきれる量が原則なので、こっそりとリュックサックから数点出しました(汗)

さて、遠足は、幼稚園から最寄りのバス停まで歩き、バスに乗り、大きな公園まで歩くコースです。
お天気に恵まれ、よかったよかった♪
楽しんで来てくれるといいな!


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
posted by 幸ママ at 08:11 | TrackBack(0) | お弁当

2010年10月21日

芋ごはん弁当

NEC_0251.jpg
・さつま芋ごはん
・焼き鮭
・豚肉のネギ炒め
・半月卵焼き
・さつま揚げ煮
・タケノコのおかか煮


久々の更新です。
だいたいはお弁当写真を撮っているんですが、何だか新鮮味に欠けてて……(汗)
今日のお弁当は、たぶん長男的には許せないと思いますが、冷蔵庫掃除のため、あるものを詰め込みました(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
posted by 幸ママ at 06:22 | TrackBack(0) | お弁当

2010年10月06日

コロッケ弁当

NEC_0246.jpg
・カニクリームコロッケ
・塩たまご
・コーン入りポテトサラダ
・ピーマンの甘辛煮


昨日はお弁当をお休みしました。
長男の通う中学はお昼時になると、お弁当やパン、デザートを売りに業者が入り、玄関ホールがお店に早変わりするそうです。
結構な広さがあるところですが、生徒が殺到して大変な混雑になるんだって。
人混みの嫌いな長男はできるだけお弁当を持って行きたがるのですが、母としては知っているだけに、何としても持たさないといけない、とは思わない(笑)
小学校の運動会が終わり、疲れが出たのか三男は喘息、私も体力不足でダウン(汗)
季節の変わり目は毎年こんな感じで過ごしています。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
posted by 幸ママ at 07:27 | TrackBack(0) | お弁当

2010年10月04日

ネギ豚焼肉弁当

NEC_0245.jpg
・ネギ豚焼肉
・黒豆入り茶巾卵焼き
・きのことキャベツの香味ソテー


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
posted by 幸ママ at 07:40 | TrackBack(0) | お弁当

2010年09月27日

ちらし寿司弁当

NEC_0244.jpg
今週も始まりました。
先週のお弁当はのんびりしすぎて写真の撮り忘れで更新していませんでした。
ぼちぼちいきます。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
posted by 幸ママ at 11:08 | TrackBack(0) | お弁当

2010年09月21日

味ごはん弁当

NEC_0243.jpg
・味ごはん
・半月卵焼き
・さつまいも煮
・青菜のごま和え



先々週から体調不良でブログをお休みしていました。
だいぶ良くなってきています。
今朝はぼけぼけしていて、学校が振替休日なのにお弁当を作っちゃったので更新しました。
今週はお弁当を作る日が少ないですが、休み休み頑張ろうと思います。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
posted by 幸ママ at 09:07 | TrackBack(0) | お弁当

2010年09月07日

鮭&フライ弁当

NEC_0241.jpg
・焼き鮭
・ハムカツ
・牛肉コロッケ
・卵焼き
・ピーマンのレンジ煮


今日は長男弁当でなく、私のお弁当です。
食品衛生責任者の講習会に出席のため作りました。

ちょっとした授業を受けるのは何年ぶりだろう?
新鮮な気分で聴いていましたが、お尻と腰が痛くなって座っているのも意外と辛いですね(笑)
只今、休み時間です。
暇なので、このブログをぽちぽちと書いていますが、大会議室は冷房の効かせ過ぎで寒いほど(汗)
昼からもびっしりあるので寝ないように頑張ります!


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
posted by 幸ママ at 12:17 | TrackBack(0) | お弁当

2010年09月03日

そぼろごはん弁当

NEC_0240.jpg
・そぼろごはん
・メンチカツ
・オクラ炒め


今日も暑かったですね。
夏休みが終わって、ホッと気が抜けたせいもあって体の調子もすっきりしません。
そんな体調で掃除をしたものだから体が悲鳴を上げてしまいました。
いやいや一日休んでいましたが、なんにもしないことに罪悪感が募ります。
長男も夏バテなのか食欲がなくて(汗)
暑さに参っています。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
posted by 幸ママ at 23:32 | TrackBack(0) | お弁当

2010年09月02日

鮭のっけ弁当

NEC_0239.jpg
・鮭のっけごはん
・卵焼き
・おかず豆


とうとう二学期のお弁当づくりがスタートしました。
すっごく質素なおかず(汗)
まだまだ暑くて、入れられるおかずに気を遣います。
早く涼しくなってくるといいのに、ね。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
posted by 幸ママ at 11:17 | TrackBack(0) | お弁当


お取り寄せしませんか?
オススメします。

お取り寄せレポート
お気に入りの紹介です。
1日に何杯飲む!?
お得感いっぱい♪

レポート見てね♪ コーヒーお取り寄せレポート

ホッと一息いれたい時に

レポート見てね♪ 紅茶お取り寄せレポート

 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

