2009年04月14日

シシカバブーのお弁当

200904140650001.jpg
・シシカバブー
・骨付き鶏肉の唐揚げ
・筍の炊き合わせ(エビ、絹さや)
・だし巻き卵
・えのきのベーコン巻き
・かぼちゃのソテー

先週、ビスケットさんのお弁当のシシカバブーに惹かれ、作ってみました。
無印の"シシカバブの素"をひき肉に混ぜ、焼いた物です。
トルコ料理だそうで、
"シシ"は、串。
"カバブー"は、「焼く」または「焦がす」という意味。
串にはせずに、フライパンで焼いただけですが、スパイシーで食欲をそそる香りです。
味見用は、気付けば子供たちのお腹へ消え、残念(汗)
食べた子達は、
「ハンバーグじゃなかったの? 変わった味だけど美味しいよ〜」
と、言っていました。
さて、長男はなんて言うかしら?
・・・
長男、といいますと、
「ご飯の量をちょっとだけ減らして!」
なんて、今朝言っていました。
聞くと、食べる時間が短い、とのこと。
早食い、大食いの子なので、よっぽどなのでしょうね(汗)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
posted by 幸ママ at 09:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当
この記事へのコメント

久しぶりにのぞいて見ました〜。
お弁当バージョンになってるぅ。

私もお弁当作り、頑張ってますよ〜。
汁物が入れられる保温弁当箱を使っています。
おかげで、、マンネリは脱かな?!

また、参考にさせてもらうね〜。
 
塾の送り迎えで会えるかな?


Posted by はづなゆママ at 2009年04月14日 16:55

はづなゆママさんへ
ランチ振り?
いらっしゃいませ♪
うんうん、お弁当の記録にしてみたのよぉ。
うちのお弁当箱は、イオンのごはんだけ保温弁当なの。
ごはんが2.5膳入るっていうだけで、買ったのよ(笑)

そっか、汁物も入れてってるんだ、いいねぇ。
味噌汁のほかに、カレーとかも入れていけそうだもんね。
もうちょっと考えればよかったなぁ〜(汗)

お互い、お弁当作り頑張ろうね〜!
Posted by 幸ママ at 2009年04月15日 11:11

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/117439020
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

